【Nintendo Switch】大人のおすすめゲーム

Nintendo Switchで遊べる対象年齢17歳以上のおすすめソフトをご紹介します。

GetsuFumaDen: Undying Moon

KONAMIから2022年2月10日にリリースされた『GetsuFumaDen: Undying Moon』は2Dハックとスラッシュ要素を融合したアクションゲームで、浮世絵風のダークファンタジーな世界でローグライクな剣戟アクションを楽しめます。地獄の監視者である月氏一族当主を操作します。

ゲームでは様々な困難を乗り越えて異変の元凶を断つために、地獄の最深部を目指していきます。日本画が持つ独特なおどろおどろしさが表現されており、平面的でありながらダイナミックな演出を体験できます。巨大なボスが多数登場します。

日本の妖怪をモチーフにしたボスが全てのステージに配置されています。日本武道特有の間合いや拍子を意識した剣戟アクションを体験することができ、刀、槍など武器ごとに用意された特殊ムーブを使って、地獄の魑魅魍魎を倒していきます。

ローグライクシステムによって入る度にマップやアイテムが変化するダンジョンで、飽きずに何度も周回プレイを楽しむことができます。メインとサブ装備を集めて強化してビルドを構築し、ユニークなパワーアップシステムを使って地獄の最深部を目指していきます。

ダイイングライト ディフィニティブエディション

スパイク・チュンソフトから2022年1月13日にリリースされた『ダイイングライト ディフィニティブエディション』は4つのメインDLCと22のスキンバンドルを含んだオープンワールドゾンビサバイバルゲームで、たくさんの衣装や武器スキンで着飾ってゲームを楽しめます。

感染した世界を戦闘とパルクールのスキルを駆使して探索し、ボザックの試練に挑みながら新しい隔離区域を探索します。またNintendo Switchならではのジャイロセンサーを使った操作やモーションコントロールを使った戦闘を、HD振動でさらに楽しむことができます。

フレンドと一緒にオンラインとオフラインでプレイすることができ、2つの本体を持ち合ってローカルのCo-opプレイも楽しむことができます。大型DLC『ザ・フォロイング』には新しいストーリーと広大なオリジナルマップに、カスタマイズ可能なバギーが収録されています。

『ザ・ボザックホード』はオリジナルのサイドストーリーで描かれた、やり込みのあるゲームを楽しめます。食事と貨物チャレンジパックでは2つの隔離区域を追加し、ダークファンタジーをモチーフにしたヘルレイドモードもあり、スキンと武器が追加されています。

ディアブロ III エターナルコレクション

Blizzard Entertainmentから2018年12月27日にリリースされた『ディアブロ III エターナルコレクション』は『ディアブロ III』の拡張パックが収録されたアクションRPGで、プレイヤーは唯一残された希望である英雄として天界と地獄界の脅威に立ち向かっていきます。

ゲームは繰り返しプレイできるやりこみ要素が満載となっており、新しい難易度設定により壮大なストーリーを楽しむことができます。またランダムに生成されるダンジョンで新しい装備を入手しながらスキルコンボを研究し、サンクチュアリのチャレンジに挑みます。

5つの章を進めながらサンクチュアリ最果ての地で最高の装備を集め、レジェンダリーアイテムを入手すればプレイスタイルが大きく変化します。セット装備のパーツは1つ揃えるごとに強力なボーナスを発揮し、シーズンを通してじっくりと強化できます。

800を超えるスキルを自由に組み合わせて地獄の軍勢と戦い、破壊的な力を手に入れていきます。ゲームは最大3人のフレンドとローカル通信で一緒にプレイすることができ、オンラインでパーティーメンバーを探すことも可能となっており、最大4台までのSwitchでリモートプレイも可能です。

ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション

CD PROJEKTから2019年10月17日にリリースされた『ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション』はダークファンタジーの世界を舞台にした物語主導のオープンワールドRPGで、250以上のGame of the Yearアワードを受賞した人気作となっています。

ゲームではモンスター退治の専門家であるリヴィアのゲラルトを操作して、二本の剣や印と呼ばれる魔法、また錬金術に弓矢など様々なものを駆使してモンスターと戦っていきます。冒険の舞台は戦によって荒廃し、怪物がうごめく広大な世界です。

ゲラルトは世界の運命を変える伝説の予言の子を探し出す、重要な任務を引き受けます。コンプリートエディションには2つの拡張ストーリーとなる『無情なる心』と『血塗られた美酒』を含んだ、全てのコンテンツが含まれており家や外出先で冒険を楽しめます。

広大なオープンワールドである美しくも堕落したノヴィグラドの街へ向かい、スケリッジ諸島の凍える寒さを乗り越えながら徘徊する闇の勢力に立ち向かいます。大海原を航海して失われた財宝を求めて各地を調査し戦いに参戦します。150時間以上にわたる重厚な物語を体験できます。